スゴイぞ!ニッポン!

日本劇的逆転勝利

昨日サッカーワールドカップカタール大会日本対ドイツの試合が行われました。

普段は22時には寝床に入る私ですが、夜更かしをして日本代表を応援。

相手はドイツ代表。序盤から攻め続けられる苦しい展開、日本もカウンターで惜しいシーンがあったがゴールならず。

流石ドイツ代表一人一人のプレーの質も素晴らしいし組織的なプレーも素晴らしい、これは負けると予想されても仕方ないかと。実際に私も負けるか良くても引き分けと思っていた。

だが日本選手の頑張りと監督の采配が当たり終わってみれば2対1で日本代表の勝利。

試合終了間際は本当に本当に心臓に悪かった(笑)

試合終了後久保選手のインタビュー中に「ブラボー、ブラボー」と恐らく長友選手が叫んでいるのがツボりました(笑)

次の試合も応援します。がんばれニッポン。